Google Adsense(グーグルアドセンス)の審査結果は・・・

気になる結果は・・・?

さて、2018年11月18日にGoogle Adsenseの申請をだしました。

結果は、翌日に来ました!早っ!

 

では、気になる結果をさっそく見ていただきましょう。

 

こちらです!

 

残念ながら、不合格でした(涙)

くやしいです!

一体何がいけなかったのか?

不承認の理由を、さっそく google.com/adsense で確認しました。

原因は・・・

ユーザーにとって価値がほとんどないページや広告の比率が高すぎるページ

まさに、これにつきます(笑)

お恥ずかしながら、今後の皆さんのご参考としてください。

 

じつは広告を紹介した記事がどれくらいあったかといいますと

22記事中、16記事もありました(笑)

これでは、だめですね(反省)

 

書いた広告を紹介した記事は、こちらです(汗)
世界のトップパティシエ達に愛されるヴァローナ社のクーベルチュールチョコレート3種を100%使用したテリーヌ ドゥ ショコラとは?

 

こんなのを書いては、Google Adsenseの審査は通りません!(笑)

ポリシー違反を解消する

では、改善点ですが

とりあえず、広告を紹介した記事を非公開にします。

そして、メタロボット設定を noindex, nofollow に設定します。

つまり、Google検索に登録されないようにします。

せっかく書いた記事ですので、まずは削除せずなんとかならないかと。

 

あとは、以下のヒントとガイドラインを読み込みます!

英語ですので、Google翻訳をつかって読みこみます。

 

まとめ

やはり、自分の興味がある分野をコツコツ書き上げた方が時間はかかりますが

Google先生には認めてもらえるということですね(笑)

10記事くらいになりましたら、また再審査にチャレンジしてみようと思います!


ワテ

王道の考え方を学んでいきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください