Google Adsense(グーグルアドセンス)審査に落選・・・からの合格!その逆転の裏技とは!?

まさか、まさかの別サイトでGoogle Adsense(グーグルアドセンス)審査に合格!

 

いや~これには、わたしも本当に驚きました!

うそだよねと何度も思いました(笑)

 

これまでの経緯はこちら
別サイトのGoogle Adsense(グーグルアドセンス)審査結果は?別サイトを公開!

 

しかし、別サイトで受かっても、本サイトで受からないと意味がありません・・・

だって、本サイトに広告が貼れないのですから!!

広告の有りと無しとでは、本サイトの記事を書くモチベーションが全然ちがいます(笑)

 

しかし、本サイトの記事でGoogle Adsense(グーグルアドセンス)審査に落ちるのですから・・・

もうどうしようもありません(打つ手なしです)

 

本サイトは、もう放置してしまおうかと思いました(笑)

しかし、そこに一筋の光明が現れました!

Google Adsense(グーグルアドセンス)審査を合格する裏技

では、その一筋の光明をお話します。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが(わたしは知りませんでしたが・・・)

 

別サイトで、Google Adsense(グーグルアドセンス)審査に合格していれば

他サイトでも広告を貼れます!(⇐ここ重要!)

 

まあ、考えてみますとグーグルアドセンスのアカウントは、基本的にひとり一つだけです。

ですので、自分のどのサイトでもよいので、合格してしまえば、アカウントとしては審査合格済になるわけです!

(例えば、10サイトを持っていたら、9サイトが不合格でも、1サイト合格すればアカウント的には、審査合格済となるわけです)

 

本当は、本サイトも正式な審査に合格したかったです・・・

でも

もはや、そんな綺麗ごとは言っていられません(笑)

 

私のモチベーションにかかわります!

 

ということで、本サイトを手っ取り早く

グーグルアドセンスの対象サイトに追加しちゃいます!

Google Adsense(グーグルアドセンス)対象サイトに追加

では、その手順になります。

まず自身のグーグルアドセンス・アカウントホームに移動します。

左のメニューから「サイト」をクリックします。

そして、右上の「サイトを追加」をクリックします。

 


「あなたのサイト」に追加したいサイトを入力します。

本サイトを登録します!

 


そして、お馴染みの「サイトをAdSenseにリンクする」が出てきます。

本サイトでは、すでに設定済みですので、このまま「完了」をクリックします。

 

ここの設定は、一番最初の方で設定しましたね。
Google Adsense(グーグルアドセンス)に登録してみた!

 

「完了」をクリックすると、以下のメッセージが表示されます。

はい。これで完了です!

あとは、結果を待つのみ!

Google Adsense(グーグルアドセンス)審査結果を待つ

え?これって?ひょっとして?

 

と思われた方は、するどい(笑)

 

そうです!

 

これは、再審査に出したのと同じことです!

 

私も、あわよくば、あっさりと広告を貼れるようになるのでは?(ウヒヒ)

と甘い期待をしていました。

 

しかし・・・

 

そうは問屋が卸しません!(グーグル様は許しません!)

 

結局のところ、再審査となります!

 

まあ、それはそうでしょうねー(笑)

Google Adsense(グーグルアドセンス)審査結果を発表

ちなみに、私は、審査落ちしてから記事を一切修正していません!

つまり、正規の審査では受からない状態のままです。

 

今回の検証ポイントは、合格したアカウントから他サイトを追加すると

審査が甘くなるのかどうかです!

 

ここが知りたい!

 

さて、一日ほど待ったかと思います。

 

そして

 

ついに結果がきました!

 

結果は・・・

 

なんと・・・

 

なんと・・・

 

なんと・・・

 

合格しました~!!

 

これは嬉しい!!

 

本サイトの広告は諦めていましたが

まさかの逆転勝利!!

 

結果から分かることは、

合格したアカウントからの審査は、基準が甘くなっている!

 

これで、晴れて本サイトに広告を貼れるようになります!

まとめ

グーグルアドセンス審査に落ちても、諦めない!

複数サイトを作るべし!

複数サイトのどれか1つを審査に合格させるべし!

合格したアカウントの「他サイトを追加」から、落ちたサイトを再審査に出すべし!

落ちたサイトでもが悪ければ、不合格になる覚悟をすべし!

実際に、質の悪いサイトで試してみました。

しっかり落ちました(笑)

やや基準は甘くなりますが、きちんと審査されます!

以下は、証拠画像。グレー部分は要確認になっていますね。これは審査落ちしたサイトです。

では、みなさん。

グーグルアドセンスに不合格だったとしても

諦めずに再挑戦していきましょう!

諦めなければ道はひらけます!


ワテ

審査に受かったら、今後は収益化を考えていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください