【クリスタペイント】 [移動 (手のひら)] Space + ペンでドラッグ <ショートカットキー> ※図でわかりやすく説明

【CLIP STUDIO PAINT】クリップスタジオペイント

ショートカットキーを簡単にわかりやすく説明していきます。

機能

[移動 (手のひら)]

ショートカットキー

Windows

Space をクリックしたまま、 ペンでドラッグ。 

Mac

Space をクリックしたまま、 ペンでドラッグ。

わかりやすく図でせつめい

どんな場面でつかうの?

例えば、絵が端(ハシ)に寄りすぎた場合、描きにくいですよね?

なんとか、絵を描きやすいところに移動したくなります。

そんなときに使います!

ショートカットキーの使いかた

では、さっそく使ってみましょう!

STEP.1
Space をクリック
キーボードのspaceキーをクリックし、そのまま押しつづけます。 
STEP.2
「手のひら」マークを確認
ポインターが「手のひら」マークに変わります。
STEP.3
ペンで絵をドラッグ
移動したい絵をペンでドラッグします。
STEP.4
絵を移動
絵を描きやすいところに移動したら、ペンを離します。
完了
これで完了です。絵が描きやすくなりますね! 

 

このショートカットキーを覚えて、さぎょうを楽にしましょう!

ワテ

プログラムをオンラインで学ぶならUdemy(ユーデミー)がおすすめです。好きな時間に視聴できるので私も受講しています。


セール期間なら千円台でお得だぞ

カメ吉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください