ブログ執筆に最適!2000円で買える良コスパマウス3厳選!(ワテも買いました!)

ワテ

ブログに詳しい人に、おすすめのマウスを教えて貰いました。

ブログを書くにあたって、絶対に使う物がある・・・

それは、マウス!!

 

私は今、買ったパソコンに付属していた、標準マウスを使っています。

ブログ書き始めには、これでも充分だと思うんですが・・・

 

心の中では、

(別売りのマウスを使った方が、作業効率がよくなるんじゃ・・・)

と、いつも思っております・・・(笑)

 

でも、買って失敗したら・・・と思うと、なかなか購入に踏み切れません・・・

 

そこで、ブログ作業に詳しい人に、

「ブロガーにおすすめの、最初に買って損しないマウス、教えて!!」

って、直接聞いてきました!(笑)

 

  1. 安い
  2. 高機能
  3. 使いやすい

この条件を満たす「良コスパマウス」を、ここで一挙ご紹介します!

これは見逃せないわね!

スピカ

注意
文中のお値段は、当時のお値段です。お値段は変動する場合がありますので、ご留意ください。

安さで選ぶなら「ロジクール M100r」:810円

圧倒的に「安さ」一点で選ぶなら、ロジクールが販売している「M100r」

2019年3月当時で、お値段なんと、810円!!

まさかの、1,000円切ってますね・・・

 

価格が安いおかげで、お試し感覚で使うのに最適かな、といったところ。

万が一、すぐに壊れたり飽きちゃったりしても、お財布へのダメージは少なくて済みますね!(笑)

マウスレビューを記事にすれば、もっと無駄になりません(笑)

 

気になるところは、「有線」ということでしょうか・・・

無線の取り回しの良さに慣れていると、とにかく線が邪魔に思えて仕方ない・・・

 

ただし、有線は、

  • 充電不要
  • 接続切れ・接続不良の心配がない

など、安心感を感じられる部分もあります。

接続不良は、ものすごくストレスを感じちゃいますからね・・・

 

  • 有線でもOK!
  • まずは別売りのマウスを試してみたい!

という方は、まず「ロジクール M100r」を検討してみてください!

 


ワテ

ロジクールなら安くても安心です。国内正規品で3年間の無償保証もついています。色は、ブラック、ホワイト、レッドがあります。
予備用に買っておいてもいいかもな

カメ吉

静音マウスを選ぶなら「AKIKI ABL102」:1,200円

ブログを書くにあたって、カフェなど外で作業をすることも、少なくありません。

そんな時に気になるのが、音。

特に安物のマウスは、クリック音がめちゃくちゃ大きい・・・

他の方のクリック音が気になりすぎて、イヤホン&ミュージックプレイヤーが欠かせません・・・

 

自宅では気にしなくていいんですが、外でパソコンを触る時は、できるだけスマートに作業したいですよね。

 

そんな時に使えるのが、「静音タイプ」のマウス!

  • クリック音
  • ホイール音

などを極力抑えており、例えば「図書館」でマウスを使っても、周りにまったく迷惑をかけないほど、とにかく静か!!

 

ブロガー向きの「静音マウス」を選ぶなら、「AKIKI ABL102」

今回、おすすめマウスを教えてくれた人も、このマウスを使っていました。

 

一言で言うなら、「めちゃくちゃ快適」とのこと・・・!!

静音だけじゃなく、

  1. ワイヤレス&USB充電(電池不要)
  2. 高級感のある見た目
  3. 優しい触り心地
  4. 価格1,200円(2019年3月)

静音を重視するなら、まず「AKIKI ABL102」を選んでみましょう!


ワテ

カフェでは静穏マウスがおすすめです。
カチカチ音は気になるからな

カメ吉

作業効率を高めるなら「Ginova SB-X9」:2,099円

作業効率UPは、ブログを素早く、快適に、楽しく書くにあたって、いずれ重視したい部分。

そんな時は、パソコンだけでなく、マウスにも「高スペック」を求めましょう!

 

若干コストをかけ、パフォーマンス重視と考えるなら、ゲーミングマウス「Ginova SB-X9」がベスト!

 

パソコンでゲームしないけど・・・

と、そっぽを向かないでくださいね(笑)

作業効率を高めるために、ゲーミングマウスは最適な選択なんです。

 

その理由は、「ボタン」の多さ。

  • 左右クリック
  • マウスホイール

はもちろん、最も使える機能が、「次に進む」「前に戻る」ボタン!

 

ブラウザを使う時、使う頻度が高い箇所でもある、「進む」「戻る」機能。

ブラウザで戻る(進む)ボタンを押す時の労力、考えたことありますか・・・?

  1. マウスを持つ
  2. マウスを動かす
  3. カーソルを合わせる
  4. 戻る(進む)ボタンを押す

この4ステップって、地味に労力がかかるんですよね・・・

 

この戻る(進む)作業をマウスで行うことで、

  1. マウスを持つ
  2. 戻る(進む)ボタンを押す

と、作業効率を一気に高めることができます!

ブラウザの戻る機能を使うより、2ステップも省略することができる・・・!!

 

他にも、長時間使用を目的としたゲーミングマウスだからこそ、

  • 人間工学に基づいた疲れにくいデザイン
  • カーソル・クリック速度などを、細かくお好みで調整できる
  • 計7つのボタンそれぞれに、自由に機能を割り当てられる

など、自由性が高いのも特徴!

マウス利用頻度が高いブロガーにとっても、ゲーミングマウスはうってつけ、というわけですね。

 

価格は、2019年3月時点で、2,099円。

定価6,998円のところ、Amazonでは70%OFF(+配送料無料)で販売されています!

執筆に慣れ、「さらにレベルアップしたい!」という時に、購入を検討してみたいマウスですね!

 



ワテ

私も買って自宅で使っています。ボタンにコピペ機能を割り当てたら、すごく快適になりました。120gとやや重いですが2,000円を切るコスパを考えればお得感があります。
女性にはすこし大きいわねー

スピカ

まとめ

選択1
安さ重視なら、「ロジクール M100r」



選択2
静音マウスなら、「AKIKI ABL102」


選択3
機能重視なら、「Ginova SB-X9」


どれも2000円(SB-X9のみ、2,099円)で購入でき、最初に買うマウスとしては、お手頃価格!

機能的にも、3つすべて間違いのないものばかりです。

ワテ

用途に合わせて、お好みのマウスを選んでくださいね。
オレは全部かうぞ。大人だからな

カメ吉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください